陶邑春樹の環境問題blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のたかじん委員会で

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


政府通貨の話が先週に続き出ていましたね。
私は賛成なんですよね。
日本はまたと言うべきかデフレから完全に脱却できないまま、またデフレスパイラルに落ち込むのは間違いないですからね。
思い切った事をやらないと不況からの脱却は出来ませんよ。
世界的な消費の落ち込みの上に円高ですからね。
二重苦ですから。

政府通貨で思い出した事があります。
エギプトのピラミッドです。
政府通貨とピラミッドが何の関係があるのかと思われるでしょうけど。
ピラミッドは失業対策で作られたとの説があるのですね。
私はそれは正解だと思いますよ。

いつの時代でも失業は大きな社会問題なんですよ。
中国が改革開放に変わったのは、正しく失業問題がそのもとだろうと思います。

オバマが当選した時にも書きましたけど、オバマの政策は保護貿易です。
この前の恐慌時に完全に不景気を脱却したのは、日本と戦争をしたからですけど、今はアフガンとイラクで戦争してますからね。
すでに戦争してますからね、有効な手はあるのでしょうか。
保護主義しかありませんがな、民主党は昔からそうですからね。

それをすればますます景気は悪くなる。

また戦争になる可能性は、まあ、ないかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のたかじん委員会で  陶邑春樹の環境問題blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる