陶邑春樹の環境問題blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿とは言わないが

<<   作成日時 : 2015/02/21 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

馬鹿じゃないとも言いにくい。

やっぱり直ってませんな。
まあ、直接コメント欄に書き込めばいいんでしょうけど、気に食わないこと書いた時から書き込みはやめましたのでね。
都市戸籍と農村戸籍を誤解してるんですよね。

以下は今年元旦の私の記事の一部です。

記事を読んでいただけばわかると思いますが、隠居さんは誤解してますね。
中国で農村戸籍と都市戸籍に分かれているのは農民を差別しているからではありません。
今と違って食料の問題は、中国にとって深刻なものでした。
今なら足りなければ外国から輸入すればいいわけですが、当時はそんな外貨はありませんから国内で調達しないといけません。
食料が不足した時には農民は生産手段を持っておりますから飢える可能性は低いわけですね、それに引き換え都市の住民は飢えと隣り合わせになります。
つまり農地の耕作権を持った農民は特権を持っているのと同じなのですね。
そこで都市の住民には都市戸籍を作って各種のサービスを受ける権利を与えたのです。
つまりバランスをとったわけです。

元旦の記事はここまで

以下は、こりあうぉっちんぐさんの記事です。

ミャンマーの中韓の工場でスト?そりゃ無理も・・・・・

2015/2/20 中央日報
ミャンマーで韓国系工場などの労働者が賃上げ求めストライキ

  ミャンマー・ヤンゴン近郊で韓国系および中国系の縫製工場労働者4000人余りが賃上げを要求してストライキに入った。

20日、AP通信が報道によると、縫製工場が密集しているヤンゴン近郊にある公団2カ所の労働者は、前日賃上げを要求してストライキを行った。また、この要求が受け入れられない場合、街頭で座り込みを行うと威嚇した。

労働者は物価上昇により、現在の8万チャット(80ドル)の月給では生活できないとし、今の超過勤務手当て17セントを倍に引き上げるよう要求した。

企業主と労働者、政府代表は今月に入って賃金交渉を行っているが、まだ合意に達するに至っていない。ミャンマーに進出した韓国縫製企業は140社余りに達し、彼らが雇用した人材は10万人余りにのぼることが伝えられている。

http://japanese.joins.com/article/873/196873.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|top_news

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 一応は経済ネタにしときましたが、差別ネタとかでもいいような・・・・まあシナ朝鮮という差別原理で国を運営している国のことですから。
 中国は都市戸籍と農民戸籍という法制度により昔から身分を固定してきましたし、韓国も実質的な身分制社会です。

 だから、連中は、ウリナラより下、と認識している国に行ったら容赦なく差別を・・・・・


 ”ミャンマー・ヤンゴン近郊で韓国系および中国系の縫製工場労働者4000人余りが賃上げを要求してストライキに入った”・・・これはまだいいですよ。
 ”現在の8万チャット(80ドル)の月給では生活できない”・・・という経済的な理由ですからね(良くないけど)。

 それが戦争で侵略したこともあるベトナムですと・・・・・元朝日新聞サイゴン支局長の話なんですが”ベトナムの韓国系企業では、韓国人社員が女性従業員を殴ったり、人前で怒鳴りつけるなどしてストライキが起きることが度々ありました”・・・なんてことをやっていますしねえ。

 ええ、身分制社会の韓国じゃ地位が上の者は下に何をやったっていいんです。大韓航空のナッツ姫のようにね。

 そういえば韓国は嫁不足のためにベトナムやカンボジアあたりから嫁を貰うことが多いんですが、韓国人の感覚では彼女らは買ってきた奴隷なんです。
 それで虐待されて殺されることも多々・・・・冗談やヘイトスピーチじゃないんですよ。

 何しろ2007年10月には、ベトナム国家主席が韓国大使の信任状方奉呈式で、ウチの娘たちの待遇を何とかして貰いたい、と要請してましたから。
 こんな恥ずかしいことを言われる国が他にありますかねえ・・・・・別にベトナムだけじゃありません。カンボジアからも同じ要請がありました。

 それでも韓国人はアレなものですから、両国は法律を以て自国女性と韓国人男性の結婚を禁止したことがありました。

 こんな恥ずかしいことを・・・・そういえば一昨年の10月にはキルギス共和国なんていう、私でもどこにあるか知らない国からも”議会で韓国人との結婚を禁止する必要があるとの話まで出ている”・・・とやられていたとか。


 何と言うか・・・・近代文明は無理な人たちなんですね。国内でも奴隷の売り買いをやっているんだし。

 こういう連中と日本は価値観など共有してはいないからね。


 アマゾンはこちらです。

 「たかじんのそこまで言って委員会」で私の本が紹介された動画はこちらです。「六日町生まれ」さんが教えてくれましたが、31分50秒あたりから

http://www.dailymotion.com/video/x2ehoz3_2015-01-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬鹿とは言わないが 陶邑春樹の環境問題blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる